開業資金の調達なら大阪飲食店開業支援センターにお任せ!

大阪飲食店開業支援センターby NONOGUCHI accounting firm

0120-459-880

メールで無料相談

ブログ

☆お店に入ったらスマホでセルフオーダー!

2020年10月15日(木)

こんにちは!
大阪飲食店開業支援センターのSです。
本日はご訪問いただきありがとうございます。

先日、久しぶりに廻るお寿司屋さんへ行きました♪
以前と違うオーダーシステムで自分のスマホで注文ができるシステムを導入されており
お寿司屋さんの企業努力とコロナ感染への安心を感じました(´▽`*)

コロナ時代の対策として来店者のスマホで注文するメリットは大いにあると思います。
衛生面を配慮した非接触での接客、プライベート空間の確保、好きなタイミングでの注文等。
経営者側のメリットは注文用タブレットの導入不要、注文業務削減による人手不足の解消、
業務の軽減、そして同じく非接触での接客が可能になるということです。

参考にさせていただくのは㈱USEN「Uレジ Mobile Order」です。
来店したらUレジでQRコードを発行し、来店者がスマホで読み取り注文、オーダー品はプリンターに印字され、商品の提供です。
会計時は来店者のスマホから会計ボタンをタップ、会計表を印字、支払が済んだ後にORコードは自動で無効化になり
注文ページからは商品の選択が不可能になります。
コロナウイルス対策がきっかけにはなりますが、新しく重要になるポイントは来店者・従業員さんへの安心感作ることが企業での業務軽減につながりそうですね。
上記詳細は㈱USEN「Uレジ Mobile Order」をぜひアクセスしてみてくださいね!(´▽`*)

当センターでは新型コロナウイルスで売上減少に伴う公的支援のご相談も
受け付けております。活用方法など気になりましたら是非ご連絡お待ちいたしております。

夢に向かって新規開業をお考えの方、まず何から始めたらよいのか等
ぜひご相談から一緒に開業に向けて頑張りましょう!

#スタッフ全員マスク着用しています
#換気に気をつけています
#ZOOMで相談OKです
#飲食店応援しています
#USEN

*********************************************************************
飲食店開業でお困りの方、融資を検討中の方、当センターまでお気軽にご連絡ください!
◎メールの方はコチラ
◎お電話の方はコチラ 0120-459-880
◎SNSにていろんなお役立ち情報も発信しています!
Twitter:めがねくん@ごぼう
Instagram:めがねくん@餅好物です

*************************************************************

飲食店開業ブログ