開業資金の調達なら大阪飲食店開業支援センターにお任せ!

大阪飲食店開業支援センターby NONOGUCHI accounting firm

0120-459-880

メールで無料相談

ブログ

スーパーくいしん坊の勢い

2021年08月20日(金)

こんにちはGです!

画像の漫画ご存知でしょうか?

これは私が学生の頃月刊少年マガジンで連載されていた漫画(年がばれちゃう)の料理を題材にした漫画なのですが、ふと最近読み直す機会がありました。

物語としては他のことは全くダメなのに、料理のことに関してはプロ顔負けの才能を持つ主人公のスーパーくいしん坊がお料理バトルをしたり料理によって人助けをする漫画なのですが、なんといっても勢いがすごいんです。

口癖は「〇〇〇らー!!」です。

どういう風に活用するかというと、

「やったらー!」
「作ったらー!」
「行ったらー!」

といった具合です。ニュアンス的には「〇〇してやろうやないかい!」って感じですね。

ジャンルはギャグマンガになるのでしょうか?ちょっとよくわからないのですがとにかく勢いがとんでもないです。

でも勢いだけで進んでしまうと痛い目にあいます。この漫画はそんなことも思い出させてくれました。

勢いは時と場合によって必要ですが、開業融資に関しては慎重にですよね!!

それでは今日もあいにくの雨ですがガッツガッツで電卓うったらぁー!




-当事務所の新型コロナウィルス対策-
室内の換気、アルコール除菌、スタッフのマスク着用を徹底して業務にあたっています。
対面での面談がご不安なお客様には、zoomでの面談も行っています。

#スタッフ全員マスク着用しています
#ZOOMで相談
#飲食店応援しよう

*************************************************************

飲食店開業でお困りの方、融資を検討中の方、当センターまでお気軽にご連絡ください!
◎メールの方はコチラ
◎お電話の方はコチラ 0120-459-880
◎SNSにていろんなお役立ち情報も発信しています!
Twitter:めがねくん@ごぼう
Instagram:めがねくん@餅好物です

*************************************************************

飲食店開業ブログ

申込金・着手金無料!!

0120-459-880

メールで無料相談

公式LINEアカウント