開業資金の調達なら大阪飲食店開業支援センターにお任せ!

大阪飲食店開業支援センターby NONOGUCHI accounting firm

0120-459-880

メールで無料相談

ブログ

救急の日

2020年09月10日(木)

こんにちは(*´˘`*)
大阪飲食店開業支援センターのAです!ご訪問いただきありがとうございます。

さて先日、9月9日は「救急の日」でした。
救急の日は、救急業務および救急医療について人々の正しい理解と認識を深め、救急医療関係者の意識高揚を図ることを目的に、1982年に定められました。また、この日を含む一週間(日曜日から土曜日まで)を「救急医療週間」といいます。

期間中、全国各地において、消防庁、厚生労働省、都道府県、市町村、全国消防長会、日本医師会、日本救急医学会などの協力により、各種行事が開催されるようです。
今年度の「救急の日」ポスターは、
「救命活動に間違いはない! 見つけよう! 自分にできること!」です。
救急車や人を呼びに行く、傷病者の荷物を整理するなど、老若男女を問わず、できることがたくさんあることを伝えています。

当センターでも、防災マニュアルを作成し、避難経路の確認等を行いました。
いざという時に動けるように、備えておくことが大切ですね。


*****************************************************************

当センターでは飲食店開業だけでなく、持続させようと頑張っておられる方を全力でサポートしたいと思っています。迷っている方も、お気軽にまずはご相談していただけたらと思います!

-当事務所の新型コロナウィルス対策-
室内の換気、アルコール除菌、スタッフのマスク着用を徹底して業務にあたっています。
対面での面談がご不安なお客様には、zoomでの面談も行っています。

◎メールの方はコチラ
◎お電話の方はコチラ 0120-459-880
◎SNSにていろんなお役立ち情報も発信しています!
Twitter:めがねくん@ごぼう
Instagram:めがねくん@餅好物です
*****************************************************************

飲食店開業ブログ