開業資金の調達なら大阪飲食店開業支援センターにお任せ!

大阪飲食店開業支援センターby NONOGUCHI accounting firm

0120-459-880

メールで無料相談

ブログ

年末のご挨拶

2020年12月28日(月)

こんにちは!
大阪飲食店開業支援センターの中野です!

普段はコラムばかり書いておりますのでブログに登場するのは約1年ぶりです。

当センターは12月28日の本日が最終営業日となりますので今回は年末のご挨拶を。

思い返せば「開業から店舗繁盛へ」というミッションの実現に向けて、1月から気合十分で臨んだ2020年でしたが、すぐさま訪れた新型コロナ騒動。

お医者さんが人間の健康状態を守るように、我々は飲食店の健全なる経営を守らなければなりません。
今年に関しては例年にも増して現経営者の方のサポートに力を注いだ年となりました。

緊急事態宣言、自粛要請、時短営業要請など幾度なく続いた飲食店営業への逆風に飲食店経営者の皆様と相談して何とか乗り越え、幸いにも私の担当しているお客様は皆様力強い意志をもっており閉店の選択をするお客様は一人もおられませんでした。

それどころか今回のコロナ騒動を機に新しい試みを行い、前年対比で増収になった店舗様や新しい顧客の獲得に成功したお客様もおられるなど凄まじい成長を遂げたお客様が多かったと感じております。本当にありがたく思います。

私自身も今回のコロナ禍で、飲食業界を勝ち抜くための作戦を考える機会が増え、また一つ飲食店経営に強くなったのではないかと自負しております。

きっと今回のコロナ禍を耐え抜く飲食店経営の方々は今回手にした経験とスキルを活かしてコロナの終息後に素晴らしい成長を遂げると思います。

また、こんな状況にも関わらず今年も数件の開業支援をさせて頂きました。ありがたいことにみなさん順調です。
開業融資の際、銀行の「なんでこの時期に?」という質問には皆様「この時期だからこそやるんだ」という強い返答をしておりました。

このコロナ禍を耐え抜いているお客様、逆風に立ち向かって開業したお客様、共通している点は飲食店に対する熱い情熱をもっておりました。

きっとコロナに対する不安を取り除いたのは皆様の情熱だと思います。

2021年、皆様に負けないように飲食店開業、経営に今まで以上に情熱をもって取り組んでまいります。
当センターと関わりのあるすべての方が飛躍しますように。

それでは皆様、よいお年をお過ごしください。


*********************************************************************
飲食店開業でお困りの方、融資を検討している方は当センターまでお気軽にご相談ください!
◎メールの方はコチラ
◎お電話の方はコチラ 0120-459-880
◎SNSにていろんなお役立ち情報も発信しています!
Twitter:めがねくん@ごぼう
Instagram:めがねくん@餅好物です
*******************************************************************

飲食店開業ブログ