開業資金の調達なら大阪飲食店開業支援センターにお任せ!

大阪飲食店開業支援センターby NONOGUCHI accounting firm

0120-459-880

メールで無料相談

ブログ

生ビールのこと

2021年10月10日(日)

こんにちはGです!

10月に入ってもまだまだ暑いこのころです。

例年ならこの時期は肌寒くなってきて、夏使用から秋冬仕様に衣替えするタイミングなのですが、今年に関してはまだまだ暑く、半袖でもいけちゃう次第です。

なんだかおかしな気分だったりするのであります。

そんなおかしな季節感ですけど一点だけうれしいことも!

それは美味しくルービーをムーノーできることです!!

今年はコロナの影響でなかなか外でおいしいルービーが飲めなかったのですが、10月に入り、緊急事態宣言も明けて外での飲酒が解禁されましたのでグッドタイミングで飲めるのです!なんということでしょう~~。

早速先日ルービーをいただいたのですが、そこでふと疑問が。

「あれ?生中ってこんな量だっけ?」

ってことです。

あまりにも久しぶりだったからか生中の量が少なく感じ、そのあと生大を頼むとこちらは少し多すぎに感じ、混乱しちゃいました・・・。

そこで生中の定義について調べると、な、な、なんと!
量に関しては特に決まりがなかったのです!

ですので250mlの量でも店側が生中といえば生中!500mlの量でも生中といえば生中!
といった感じですべては店側に判断が委ねられているのです!

またひとつ賢くなってしまいました。

でも大事なのは量より質ですよね。

やっぱり細かいことなんて気にせずに美味しくムーノーできるのが一番搾りです。

このご時世、外で飲めるだけで幸せですもんね。


てなわけで今日も一日ガッツで仕事してゴクゴクルービーいっちゃいましょう!


-当事務所の新型コロナウィルス対策-
室内の換気、アルコール除菌、スタッフのマスク着用を徹底して業務にあたっています。
対面での面談がご不安なお客様には、zoomでの面談も行っています。

#スタッフ全員マスク着用しています
#ZOOMで相談
#飲食店応援しよう

*************************************************************

飲食店開業でお困りの方、融資を検討中の方、当センターまでお気軽にご連絡ください!
◎メールの方はコチラ
◎お電話の方はコチラ 0120-459-880
◎SNSにていろんなお役立ち情報も発信しています!
Twitter:めがねくん@ごぼう
Instagram:めがねくん@餅好物です

*************************************************************

飲食店開業ブログ