開業資金の調達なら大阪飲食店開業支援センターにお任せ!

大阪飲食店開業支援センターby NONOGUCHI accounting firm

0120-459-880

メールで無料相談

ブログ

アムラー、シノラー、マドラー

2022年01月24日(月)

こんにちはGです!

日の入りは長くなり17時を過ぎてもまだ明るく春の訪れをほのかに感じていたい所ですが、そんな春の訪れを遮るかのように今年はムイサーでなかなか冬気分が抜けそうにないGなのです。
1年で一番寒いとされる2月は一体どれほど寒くなるのでしょう。オーコワです。
台風が来なかったり梅雨が来なかったり今回のように歴史的に寒いということを考えるとやはり地球環境が少し変わってきているのかもしれないのですね。

それに伴いなのか飲食店にとっても私たちにとっても生活スタイルがまた変わることになりそうです。

「プラスチック資源循環促進法」
の施行です。2022年4月からなのでもうすぐですね。
これにより、これまでテイクアウト商品などに何も言わなくてもついていたプラスチック製のフォーク、スプーン、ナイフなどが有料化になったり、意思確認が必要になったりすることになりそうです。

我々生命体の母「地球」のためなので仕方ないことですけどエコバック時同様、慣れるまではすこし時間がかかっちゃいそうです。

これからは再利用可能なスプーンやフォークなどを持ち歩くことになるんでしょうか。
コンビニでホットコーヒーを頼んだ場合に自由にとれるマドラーも有料になるのでしょうか。
マドラーとよく似ている、アムラー、シノラーも進化を遂げているようにマドラーも進化を遂げるかもしれないですね。

ちなみにGはアムラーでもシノラーでもマヨラーでもなくレスラーです。

今週も寒いですけどガッツガッツ!


-当事務所の新型コロナウィルス対策-
室内の換気、アルコール除菌、スタッフのマスク着用を徹底して業務にあたっています。
対面での面談がご不安なお客様には、zoomでの面談も行っています。

#スタッフ全員マスク着用しています
#ZOOMで相談
#飲食店応援しよう

*************************************************************

飲食店開業でお困りの方、融資を検討中の方、当センターまでお気軽にご連絡ください!
◎メールの方はコチラ
◎お電話の方はコチラ 0120-459-880
◎SNSにていろんなお役立ち情報も発信しています!
Twitter:めがねくん@ごぼう
Instagram:めがねくん@餅好物です

*************************************************************

飲食店開業ブログ