開業資金の調達なら大阪飲食店開業支援センターにお任せ!

大阪飲食店開業支援センターby NONOGUCHI accounting firm

0120-459-880

メールで無料相談

開業お役立ちコラム

【開業コラム】開業分析~はじめに~

2021年09月01日(水)

こんにちは!大阪飲食店開業支援センターの中野です。

まだまだ暑い日が続きますがカレンダー上では今日から9月です。
2021年も後半戦に突入したってわけです。


1人でも多くの飲食店開業希望者の開業をお伝えし実現させるというミッションを常に背負ってますので、毎年後半になると幸福(しあわせ)の黄色のUSBを挿して今年手がけた案件等を見返して懐かしい気持ちになると同時にもっとやらなあかんなぁなんてことを思っております。

幸福(しあわせ)の黄色のUSBて何やねん?と思っている方がおられるかもしれませんがただの黄色いUSBです。

なんとなく飲食店の開業支援をスタートした時に開業する以上はお客様に儲けてほしい、お金ががっぽがっぽ入ってほしいなどというゲスい理由と事業をやっていくと紆余曲折いろいろあるけども幸福(しあわせ)の黄色のハンカチのようにハッピーエンドになりますようにという願掛けの意味を込めて使っています。

話は脱線してしまいましたがこのUSBにはこれまで私が手掛けてきたお客様と作り上げた事業計画が全て入っており、非常に大切な情報という財産になっております。


そこで飲食業でしたら全ジャンルを網羅しているこのUSBの情報を踏まえて少しでもこれから飲食で開業しようと思っている方の参考になるように何回かに分けてジャンルごとの開業予算と事業計画のポイントを簡単に執筆していこうと思います。


文章をまとめるのが下手なので各ジャンルごとに記事を分けてお送りしますね!


自分、不器用ですから。


第1回目は「焼肉屋」です!


記事はコチラからどうぞ。





*********************************************************************
飲食店開業でお困りの方、融資を検討している方は当センターまでお気軽にご相談ください!
◎メールの方はコチラ
◎お電話の方はコチラ 0120-459-880
◎SNSにていろんなお役立ち情報も発信しています!
Twitter:めがねくん@ごぼう
Instagram:めがねくん@餅好物です
****************************************

飲食店開業お役立ちコラム