開業資金の調達なら大阪飲食店開業支援センターにお任せ!

大阪飲食店開業支援センターby NONOGUCHI accounting firm

0120-459-880

メールで無料相談

開業お役立ちコラム

【開業コラム】開業をお考えの皆様へ②

2018年02月20日(火)


こんばんは!
大阪飲食開業融資センターの中野です!

当センターは会計事務所が母体となっているため、この時期はどうしても確定申告シーズンで残業しがちで、今夜も一日の終わりにポチポチとブログを書いております(笑)
かといって、飲食店開業支援の力を緩めることはございませんのでご安心を!税務申告とは仕事の質が異なりますので逆に開業支援の仕事がこの時期は新鮮で楽しくなってきたりもするのです(笑)

さて、前置きが長くなりましたが、今回のブログは前回の続きになります!
(前回のブログは→→コチラ←←からどうぞ)

今回は簡単に当センターがお手伝いできる可能性が高いお客様(これまでお手伝いしてきたお客様)の特徴をA群とB群に分けて箇条書きにしております。

【A群】
・気に入った物件を見つけたが融資が下りるかわからないため動けない。
・どういった立地に物件を出せばよいかがわからない。物件が見つからない。
・開業予定だが現在勤務中で時間がないため、何から手を付ければよいかわからない。
・どの程度借入をすれば事業を経営できるかが明確ではない。
・無担保・無保証制度の借入を探している。
・事業計画書、創業計画書、とにかく作成した提出書類が不安。
・早めの決定通知がほしい。

【B群】
・過去5年以内に金融事故がない。
・自己資金が予定借入金額のおおよそ10%から20%はある。
・ご家族の方から開業に対する理解を得ている。

さて、上記の【A群】と【B群】の見方ですが、まず【A群】に関しては、一つでも当てはまる項目がありましたらご自身で融資を申し込むよりも当センターを利用していただいたほうが有利になると思われるお客様です。
そして【A群】で一つでも当てはまる項目があるといった方は【B群】に移ってください。【B群】はすべての項目に該当する必要があります。
こちらは当センターを利用するにあたってというわけではなく金融機関に借入を申し込む際の最低限の基準となっております。
みなさんはいかがでしたでしょうか?

【A群】のどれかに該当し、【B群】をすべてクリアしているお客様は有利な条件で融資実行の可能性が極めて高いと思います!お早目のご相談をおススメします!!

また、上記のケースに当てはまらないといった方や、疑問点があるといったお客様もお気軽にお電話もしくはメールを頂けましたら詳しくご説明させていただきます。

今すぐ相談したいというお客様は以下のフォームからお願いします!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

飲食店開業でお困りの方、融資を検討している方は当センターまでお気軽にご相談ください!
◎メールの方はコチラ
◎お電話の方はコチラ
0120-459-880 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*